【マセラティ クアトロポルテ GT S 発表】大量にアルミニウムをボディに採用[写真蔵]

自動車 ニューモデル 新型車
マセラティ・クアトロポルテ GT S
マセラティ・クアトロポルテ GT S 全 30 枚 拡大写真
マセラティ ジャパンは4月2日に、マセラティ直系エンジンを復活させた新フラッグシップ『クアトロポルテ GT S』を発表した。

6代目のボディは、先代モデルより拡大して、全長5262mm x 全幅1948mm x 全高1481mmだ。延長されたホイールベースは3171mmで車両重量は1900kg。

搭載された3.8リットル90度のV8エンジンは最高出力530psと最大トルク710Nmを達成している。8速ATに組み合わせ、0-100km/h加速を4.7秒で可能になった。

価格は1690万円だ。

《太宰吉崇》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ダイハツ『ムーヴ』開発責任者が語る、スライドドアを採用した「3つの理由」
  2. 「本気の電動二輪が出てきた」ホンダ初のフルサイズEVバイク『WN7』発表にSNS沸く
  3. 「じゃじゃ馬っぽくていい」ホンダ『ヴェゼル RS』先行公開に早くも反響! デザインと性能に注目
  4. ヤマハの3輪スクーター『トリシティ』が進化! SNSでの注目は「デザイン」と「屋根が付くか」
  5. 「思ったよりだいぶ安い」トヨタ『GRヤリス』に新登場、エアロパフォーマンスパッケージに絶賛の声
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る