レクサス、グローバルブランドキャンペーン「AMAZING IN MOTION」を展開

自動車 ビジネス 企業動向
グローバルブランド広告イメージ
グローバルブランド広告イメージ 全 2 枚 拡大写真

レクサスは、全世界共通のブランドイメージを確立するため、グローバル規模のブランドキャンペーン「AMAZING IN MOTION」の実施を発表した。

また、ニューヨークで開催された発表イベント「DESIGN MATTERS」では、豊田章男社長が出席し、レクサスブランド進化の宣言と具体的な活動予定の説明を実施した。

今回のキャンペーンでは、ブランドの根幹にある、顧客の期待を超える驚きと感動を提供し続けるというビジョンを「AMAZING IN MOTION」というスローガンに込め、時代の先を見据えた高級車とライフスタイルの関わり方を提案するため、自動車領域に留まらないさまざまな領域で活動する。

具体的には、5月1日より、「AMAZING IN MOTION」をテーマにしたグローバルな広告キャンペーンを開始。レクサスの内装素材や外装色を使用して作られた2体の巨大パペットによるパフォーマンスを収録したテレビCMを制作し、日本、米国、欧州などで放映する。

また、レクサスブランド体験スペース「INTERSECT BY LEXUS」を展開。「都市とつながり、人と人、人とクルマが交わる」をテーマとし、デザインやアート、ファッション、カルチャー、映像、音楽、テクノロジーなどを通じて、LEXUSが考えるライフスタイルをさまざまな形で体験できるブランド活動の発信拠点となることを目指す。

さらに、 レクサスのクラフトマンシップに共鳴し合った日本各地の「若き匠」が製作する特別なライフスタイルアイテムを発売。第一弾として、日本の匠ブランド14社とコラボレーションし、DRIVE、WORK、EXPLOREの3つのシーンに合わせた技術と造形美が融合した18種類のアイテムを製作。INTERSECT BY LEXUS(東京)で販売する予定。

そのほか、レクサスブランドマガジン「BEYOND BY LEXUS」の創刊、世界各地の映像ディレクターとのコラボによるショートフィルムの製作、次世代のクリエイターを発掘・サポートする「LEXUS DESIGN AWARD」の創設など、幅広い分野での活動を通じ、レクサスと関わる顧客により豊かなライフスタイルを提案していくことを目指す。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタ RAV4 新型の価格は390万~630万円と予想…電動グレード体系に再編
  2. ホンダ N-BOX など7車種1万2653台リコール…過去の改善措置が不適切
  3. スズキ『ジムニー』、フランス最終モデルは55台限り…6月末に発売へ
  4. メルセデスの名車「190E エボ2」が復刻! 限定100台の「HWA EVO」にハンコック純正装着
  5. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. コンチネンタル、EVモーター用の新センサー技術開発…精密な温度測定可能に
  5. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
ランキングをもっと見る