「きかんしゃトーマス」最新映画版に声で出演の高橋英樹さん…「まだまだ人を斬りたい」

鉄道 エンタメ・イベント
「きかんしゃトーマス ブルーマウンテンの謎」公開イベントでの高橋英樹さんと高橋真麻さん
「きかんしゃトーマス ブルーマウンテンの謎」公開イベントでの高橋英樹さんと高橋真麻さん 全 18 枚 拡大写真

2013年4月27日から全国公開中の『きかんしゃトーマス ブルーマウンテンの謎』。25日の公開記念イベントで、俳優の高橋英樹さんとフリーアナウンサーの高橋真麻さんが、親子そろって登壇。父と娘、今後の抱負をお互いにぶつけた。

【画像全18枚】

「きかんしゃトーマス」シリーズに登場する「トップハム・ハット卿」の友人、「タカボウシ・ヒデキ卿」としてストーリーテラーを務める高橋英樹さん。役をイメージさせる英国紳士スタイルで登場し、「芸能生活52年、初めてこの格好した。普段の状態でしゃべると、強烈カチカチになっちゃった」とコメント。

そんな父親の感想に、娘・真麻さんは、「娘として言うならば、(イベントで)ちょっと笑顔が出るのが遅かったかな~と。でもこれで英樹さんに洋画とかミュージカルのオファーがきたらうれしいなと思います」と辛口な突っ込みとあたたかい応援を送った。

それに対し高橋さん、娘・真麻さんの司会進行について「僕はカチカチに緊張したけど、(真麻さんの)MCの姿を始めて見て、たいしたもんだなーと思いましたね」と称えた。

会見の中盤、フリーアナウンサーとなった真麻さんとベテラン俳優の高橋さんの見事なトークで、大勢の報道陣を笑わせた。

「今後はどんな仕事でも請けますが、歌の世界だけは勘弁してください。私は歌には向かないと思います。日活時代、歌で当てたのは石原裕次郎さんとか渡哲也さんとかで、僕は当たらなかった」(高橋さん)

「そんなことを言って自分の可能性を狭めないほうがいいですよね」(真麻さん)

「そうか! できるって思い込めばいいんだ。そういえばこれまでいろいろな役者を見てきましたけど、思い込みだけの人っていましたよね」(高橋さん)

会見終盤、今後の抱負について「残り少ない人生、どんなことでもやれることはやっていきたい」と高橋さん。ベテラン俳優は笑顔で報道陣に付け加えた。

「まだまだ人も斬りたいですし、悪役もやりたいですしね」

《レスポンス編集部》

ピックアップ

レスポンス公式TikTok

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 日産『スカイライン』新型が12月公開へ! 開発期間を半減、“日産復活の象徴”はどうなる?
  2. ヤマハ『XSR900』を「USインターカラー」に変身! ワイズギア、外装セットを限定発売 価格は29万9200円
  3. フォルクスワーゲン、新型EV『ID.ティグアン』を世界初公開へ エンジン車のティグアンも併売
  4. 免許取得したばかりの少年、同乗者3人死傷の事故を起こす
  5. BMW 3シリーズ 新型、9月30日デビューへ…第8世代は内燃エンジン全車がハイブリッドに
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 【全文PDFプレカン】日産自動車 長期ビジョン発表会
  2. タイ矢崎電線のアルミ新工場がタイに完成、生産量3倍に増強…送配電網・自動車向けに対応
  3. [Key Person Interview]圧倒的な地の利を活かすラストワンマイルの担い手…駅レンタカーシステム代表取締役社長小堀明夫氏
  4. インド国産化の進め方、事業の核の築き方【インド・新自動車大国の素顔】
  5. 【セミナー見逃し配信】※プレミアム・法人会員限定 欧州自動車産業の次の一手、欧州の現場で何が起きているのか~EV減速局面・SDV/AIへの移行・中国勢の浸透~
ランキングをもっと見る