JTB、女性向け旅行商品のラッピング広告を展開…御堂筋線の女性専用車で

鉄道 企業動向
「女子旅つくるプロジェクト」ラッピング広告のイメージ。御堂筋線3編成の女性専用車に施される。
「女子旅つくるプロジェクト」ラッピング広告のイメージ。御堂筋線3編成の女性専用車に施される。 全 2 枚 拡大写真

JTBワールドバケーションズの西日本販売本部は、6月1日から大阪市営地下鉄御堂筋線の女性専用車両を使用したラッピング広告を展開する。

御堂筋線で運用されている10両編成41本のうち3本の女性専用車(6号車)について、同社が展開している女性向け旅行商品「ルックJTB 女子旅つくるプロジェクト 姫様」シリーズの車体広告を施す。同時に車内も御堂筋線沿線のJTB店舗紹介や商品紹介の広告で装飾する。

JTB西日本広報室は「女性専用車両を活用することで、ターゲットを絞り込めるというメリットを生かし、このたび販促媒体として利用することにし」たとしている。実施期間は2014年5月末頃まで。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トランプ関税に「ジタバタしない」姿勢のトヨタも、米国市場で7月1日から値上げ[新聞ウォッチ]
  2. 「ゴツすぎる…だが、それでいい!」日産のハイパワーSUV『パトロールNISMO』発表に、日本導入にも期待の声
  3. 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』が日本導入…6月の新型車ランキング
  4. 新型ランチア『イプシロンHF』発表、280馬力EVで0-100km/hは加速5.6秒
  5. メルセデスベンツ『ウニモグ』、低床仕様登場…荷台高1200mm以下で作業効率向上
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
ランキングをもっと見る