【BMW 3シリーズGT 発売】リアのレッグルームは7シリーズ並みの広さ[写真蔵]

自動車 ニューモデル 新型車
BMW 335i グランツーリスモ(GT)Sport 内装
BMW 335i グランツーリスモ(GT)Sport 内装 全 30 枚 拡大写真

BMWジャパンは6月4日、BMWの中核モデルである『3シリーズ』に新たなモデル・バリエーション『3シリーズ グランツーリスモ(GT)』をラインアップした。

3シリーズGTは、3シリーズツーリングと比べホイールベースが110mm長く、全長がプラス200mmのためインテリアスペースも拡大された。

BMWマーケティング・ディビジョン プロダクト・マネジャー金田雅志氏は、「シートポジションは通常3シリーズから約60mm高く設定されて、X1と同じ高さになっています。リアシートも非常に広くて、足下スペースはツーリングと比べて70mm広くなっています。だいたい5シリーズと7シリーズの間で7シリーズに近い広さになっています」と言う。

ラゲッジ・ルームは520リットルを確保し、リア・シートを折り畳むと最大1600リットルまで拡大可能だ。さらにリア・シートのバックレストは、40:20:40の3分割に倒すことができ、リクライニング機能が装備されている。

価格は、494万円から776万円だ。

《太宰吉崇》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  2. シボレー『コルベット』がニュルブルクリンクで「米国メーカー最速ラップ」樹立
  3. 「強烈な需要がありそう」スバルの3列シートSUV『アセント』が今、SNSで話題に
  4. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  5. 21車種・64万台超、トヨタ自動車の大規模リコールに注目集まる…7月掲載のリコール記事ランキング
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る