【VW ゴルフ 発売】広告活動にサザンオールスターズを起用

自動車 ニューモデル 新型車
「新型ゴルフ」新聞広告より
「新型ゴルフ」新聞広告より 全 1 枚 拡大写真

フォルクスワーゲン グループ ジャパン(VGJ)は、新型『ゴルフ』の販売開始に合わせ、6月25日より新広告キャンーン、「好きな理由は、みんなちがう。」を開始。同キャンペーンの広告活動には、5年ぶりに活動再開を発表した「サザンオールスターズ」が出演する。

キャンペーンでは「好きな理由は、みんなちがう。」をキャッチコピーに、さまざまな世代の人々から選ばれる「新型ゴルフ」の多彩な価値と機能を知ってもらうための活動を展開。TVCM、新聞広告のほか、Webサイト、販売店ツールでも、世代、性別を問わず幅広い人々から愛されているミュージシャン、サザンオールスターズを起用し、一貫したコミュニケーションを展開していく。

TVCMは、「PEOPLE」篇(30秒・15秒)、「レーンアシスト」篇(15秒)があり、6月25日よりオンエア。新型ゴルフのCMソングには、サザンオールスターズの書き下ろしの新曲「ピースとハイライト」が流れる。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  2. スバルマークの方が似合う? 新型ダイハツ『ムーヴ』のスバル版にSNSも注目!
  3. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
  4. トヨタ RAV4 新型、PHEVのEV航続は150km
  5. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  2. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  3. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
ランキングをもっと見る