【VW ゴルフ 発売】広告活動にサザンオールスターズを起用

自動車 ニューモデル 新型車
「新型ゴルフ」新聞広告より
「新型ゴルフ」新聞広告より 全 1 枚 拡大写真

フォルクスワーゲン グループ ジャパン(VGJ)は、新型『ゴルフ』の販売開始に合わせ、6月25日より新広告キャンーン、「好きな理由は、みんなちがう。」を開始。同キャンペーンの広告活動には、5年ぶりに活動再開を発表した「サザンオールスターズ」が出演する。

キャンペーンでは「好きな理由は、みんなちがう。」をキャッチコピーに、さまざまな世代の人々から選ばれる「新型ゴルフ」の多彩な価値と機能を知ってもらうための活動を展開。TVCM、新聞広告のほか、Webサイト、販売店ツールでも、世代、性別を問わず幅広い人々から愛されているミュージシャン、サザンオールスターズを起用し、一貫したコミュニケーションを展開していく。

TVCMは、「PEOPLE」篇(30秒・15秒)、「レーンアシスト」篇(15秒)があり、6月25日よりオンエア。新型ゴルフのCMソングには、サザンオールスターズの書き下ろしの新曲「ピースとハイライト」が流れる。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ハイエースの牙城を崩すか、個性的デザインの「EVバン」が日本上陸…キア『PV5』発売は2026年春
  2. 日産の新型SUV『テクトン』、写真公開…2026年発売へ
  3. 三菱がコンパクト市場に復帰!? 『コルト』次期型はエクリプスクロス風デザインのBEVに
  4. スバル『フォレスター』試乗して分かった日本車に対する本音とは…9月の試乗記ベスト5
  5. あのワイスピの“立駐ドリフト”をリアルで再現「Red Bull Tokyo Drift 2025」、ネオン×爆音×ドリフトの世界観
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る