【VW ゴルフ 発売】広告活動にサザンオールスターズを起用

自動車 ニューモデル 新型車
「新型ゴルフ」新聞広告より
「新型ゴルフ」新聞広告より 全 1 枚 拡大写真

フォルクスワーゲン グループ ジャパン(VGJ)は、新型『ゴルフ』の販売開始に合わせ、6月25日より新広告キャンーン、「好きな理由は、みんなちがう。」を開始。同キャンペーンの広告活動には、5年ぶりに活動再開を発表した「サザンオールスターズ」が出演する。

キャンペーンでは「好きな理由は、みんなちがう。」をキャッチコピーに、さまざまな世代の人々から選ばれる「新型ゴルフ」の多彩な価値と機能を知ってもらうための活動を展開。TVCM、新聞広告のほか、Webサイト、販売店ツールでも、世代、性別を問わず幅広い人々から愛されているミュージシャン、サザンオールスターズを起用し、一貫したコミュニケーションを展開していく。

TVCMは、「PEOPLE」篇(30秒・15秒)、「レーンアシスト」篇(15秒)があり、6月25日よりオンエア。新型ゴルフのCMソングには、サザンオールスターズの書き下ろしの新曲「ピースとハイライト」が流れる。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. AE86は今いくら?『頭文字D』登場車の市場を分析
  2. ホンダ『CB1000F』早くも受注が1600台超に、年間生産計画5000台…CBオーナーイベント復活も計画
  3. トヨタ『カムリ』新型に「GT-Sコンセプト」、スポーツセダンの新境地を提示…SEMA 2025
  4. クルマ好きも唸るイベント満載!さらに進化した「ジャパンモビリティショー2025」の見どころとは?PR
  5. 「マジで来ちゃった!」中国ミニバンの日本導入発表に、SNSでは驚きの声「よく作り込んでる」「加速がすごい」など話題に
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る