横浜ゴム、ロシアの国民的キャラクターを起用してスタッドレスタイヤをPR

自動車 ビジネス 企業動向
横浜ゴム アイスガード5
横浜ゴム アイスガード5 全 1 枚 拡大写真

横浜ゴムは、ロシアの国民的キャラクター「チェブラーシカ」を起用して乗用車用スタッドレスタイヤ「アイスガード」をPR。8月以降、店頭やカタログ、ホームページなどに順次登場させる。

チェブラーシカは、ロシアの児童文学作家、エドゥアルド・N・ウスペンスキー氏の絵本シリーズから生まれ、ロシアでは40年以上にわたって愛されてきキャラクター。日本でもテレビアニメや映画が公開され、子どもから大人まで幅広い層から支持を集めている。横浜ゴムは「アイスガード」のPRキャラクターとして、2010年から起用している。

チェブラーシカの故郷であるロシアは、横浜ゴムにとって世界有数の大市場となっている。ロシア市場において事業拡大を図るため、2011年末に操業を開始したロシア工場は、今夏には年産140万本のフル生産を開始する。あわせて販売網の拡充も続けており、商品供給力と販売力の両面を継続的に強化している。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 新たな高級車ブランド誕生に熱視線!BMWベースの斬新デザインに「これはカッコいい」
  2. トヨタの新型『RAV4』、SNSでの注目は「GRスポーツ一択」 ファンの気掛かりは…
  3. ホンダ『アコード』に新搭載された「ハンズオフ機能」に驚きの声「米国の話だと思った」
  4. ジープの最小モデル『レネゲード』が2027年にフルチェン! これが市販型デザインだ
  5. スズキ『スイフト』5万6000台リコール…走行中にエンストのおそれ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 【調査レポート】ベトナムにおけるモビリティ市場調査~13社(四輪・二輪)の最新動向~
  2. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  3. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  4. 「あれはなんだ?」BYDが“軽EV”を作る気になった会長の一言
  5. シェフラーがヴィテスコ合併後初の出展、ポートフォリオ拡大と顧客対応力をアピール…人とくるまのテクノロジー展2025
ランキングをもっと見る