日本精工の第1四半期決算…北米・アジア好調で増収増益

自動車 ビジネス 企業動向
日本精工(webサイト)
日本精工(webサイト) 全 1 枚 拡大写真

日本精工が発表した2013年4~6月期(第1四半期)の連結決算は、営業利益が前年同期比5.7%増の128億2200万円と増益となった。

売上高は同7.9%増の2050億1000万円。自動車軸受、自動車部品が北米・アジアで堅調に推移したことに加え、電動パワーステアリングが好調だった。

収益では、自動車事業における外部調達費用削減や円高修正の進展などで改善。経常利益は同20.1%増の135億5300万円、四半期純利益が同34.6%増の94億2000万円だった。

通期業績見通しは前回予想を据え置いた。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. メルセデスベンツの主力SUV『GLC』、新型を9月に世界初公開へ
  2. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  3. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  4. カワサキ『Ninja ZX-25RR』を日本初導入、価格は105万2700円 スタンダード版「25R」は廃止
  5. その名の通り1000馬力! 新型スーパーカー『ブラバス1000』発表、AMG GTのPHEVをさらに強化
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る