モトクロスのワールドカップ、「MXoN2013」米国代表が発表
モータースポーツ/エンタメ
モータースポーツ

この国際イベントに参加するのはレッドブル・KTMのライアン・ダンジー(MX1)、ゲイコ・ホンダのイライ・トマック(MX2)、そしてホンダ・マッスルミルクのジャスティン・バルシア(Open)である。
ダンジーは5回連続でMXoNで競うこととなり、バルシアは昨年のMXoNのレースでデビューを飾った経験を持ち、さらにトマックは今シーズンの250クラスでの活躍から当然の選出と言える。
本来なら450クラスのチャンピオンとなったライアン・ビロポトの参加が予想されたはずだが、彼はプロ・モトクロスのシリーズが終わった後、足首の手術をすることを先週発表して、MXoNのレースには出場しないことが決定した。
チームUSAは、7連勝をストップすることとなった昨年のドイツに対する敗北に、リベンジの機会を狙っている。
《河村兵衛》