【ジャパンカップ13】雨強まる、マティアス・フリードマン選手の逃げ続く

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント
【ジャパンカップ13】雨強まる、マティアス・フリードマン選手の逃げ続く
【ジャパンカップ13】雨強まる、マティアス・フリードマン選手の逃げ続く 全 21 枚 拡大写真

レース序盤の時点で雨が強まった。

選手の集団はタテに長くなっていき、10名ほどの先頭集団を形成したが、3周目(合計10周+短縮1周)で2番手集団が先頭集団を飲み込んだ。

ただ、先頭集団からチャンピオンシステム・プロサイクリングチームのマティアス・フリードマン選手が抜け出しており、4~5周目にかけてメイン集団に2分ほどのタイム差をつけて一人逃げ続ける。

なお、優勝候補の一角と見なされたチームスカイのリッチー・ポート選手はリタイアした。

雨は次第に強くなっている。勝者が決まるのは10月20日14時過ぎとなる見込み。

《土屋篤司》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 新型アウディ『Q3』のインテリアを公開、「コラム式シフト」と新デジタルコックピットが目玉に
  2. 21車種・64万台超、トヨタ自動車の大規模リコールに注目集まる…7月掲載のリコール記事ランキング
  3. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  4. 2.5Lエンジンを搭載する『インプレッサ』登場、米2026年モデルに「RS」
  5. シボレー『コルベット』がニュルブルクリンクで「米国メーカー最速ラップ」樹立
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る