【東京モーターショー13】ルノー、新デザイン戦略 市販モデル第2弾 キャプチャー を日本初公開

自動車 ニューモデル モーターショー
ルノー・キャプチャー
ルノー・キャプチャー 全 2 枚 拡大写真

ルノー・ジャポンは11月20日、新デザイン戦略に沿った2番目の市販モデル『キャプチャー』を、「第43回東京モーターショー2013」で日本初公開した。

キャプチャーは、新デザイン戦略である「サイクル・オブ・ライフ」の2番目「EXPLORE(冒険の旅に出る)」をテーマとするコンパクトクロスオーバー。

温かみがあり、親しみのもてるデザインを取り入れたほか、コンパクトなボディに大径ホイールを組み合わせ、スポーティさと冒険への情熱を感じさせる外観としている。

今回、初披露となった11月20日のプレスブリーフィングでは、デザイン担当SVP(常務取締役)で新デザイン戦略を考案したデザイナーのローレンス ヴァン・デン・アッカー氏が登壇し、自らルノーの新デザイン戦略を紹介した。

そのほか、ルノーブースでは、ルノーの新デザイン戦略に沿ってデザインされた初のコンセプトカー『デジール』、新デザイン戦略に沿ってすべてがデザインされた初の市販モデルである新型『ルーテシア』、そのスポーツモデル『ルーテシア ルノー・スポール』、新型『カングー』、『メガーヌ ルノー・スポール』の計6台を展示する。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタの顧客は1億5000万台…バリューチェーンで財務基盤強化
  2. ついにハイブリッド化! 新型トヨタ『ランドクルーザー300』の発表にSNSでは「バク売れの予感」など話題に
  3. 日産 リーフ 新型をライバルと比較…アリア、テスラ、bZ4Xと何が違う?
  4. 晴れた日の洗車が愛車を傷つける! “夏洗車”の落とし穴と対策~Weeklyメンテナンス~
  5. 世界最高級ピックアップトラック誕生!? トヨタ『センチュリーピックアップ』の可能性
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  2. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
ランキングをもっと見る