【ロサンゼルスモーターショー13】VW“モンスター”登場、503psの デザインヴィジョン GTI

自動車 ニューモデル モーターショー
VW デザインヴィジョン GTI
VW デザインヴィジョン GTI 全 30 枚 拡大写真

ロサンゼルスモーターショー13にて、『デザインヴィジョン GTI』を公開した。

デザイン ビジョンGTIは、新型『ゴルフGTI』をベースに、高性能化を狙ったコンセプト。

搭載エンジンは直噴3.0リットルV型6気筒ガソリンターボ「TSI」。

V6 TSIはフルチューンを受けており、最大出力は503ps/6500rpm。市販版の新型ゴルフGTIの直噴2.0リットル直列4気筒ガソリンターボ「TSI」の最大出力220-230psに対して、倍以上のパワー。最大トルクは57.1kgm/4000-6000rpm。

トランスミッションは、デュアルクラッチの「DSG」。駆動方式は4WDの「4モーション」。デザイン ビジョンGTIは、0-100km/h加速は3.9秒、最高速は300km/hの実力。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  2. 「強烈な需要がありそう」スバルの3列シートSUV『アセント』が今、SNSで話題に
  3. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  4. 21車種・64万台超、トヨタ自動車の大規模リコールに注目集まる…7月掲載のリコール記事ランキング
  5. 軽EV市場に新顔登場、ホンダ『N-ONE e:』と競合する車種
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
ランキングをもっと見る