【東京モーターショー13】メルセデスベンツ Sクラス クーペ…CL後継、究極の贅を尽くす[詳細画像]

自動車 ニューモデル ショーカーライブラリー
メルセデス・ベンツ コンセプト Sクラス クーペ
メルセデス・ベンツ コンセプト Sクラス クーペ 全 30 枚 拡大写真

メルセデスベンツは東京モーターショー13にて『コンセプト Sクラス クーペ』をジャパンプレミアした。

コンセプト Sクラス クーペは、現行『CLクラス』の後継として、メルセデスベンツの最上級サルーンである『Sクラス』から派生したクーペモデルのコンセプトカー。ボディサイズは、全長5050×全幅1958×全高1409mm。

エクステリアでは、ボンネットに入ったキャラクターラインとパワードームが特徴で、そのボンネット内に搭載されるエンジンは、4663ccのV型8気筒ツインターボで最高出力455ps、最大トルク71.4kgmを発生する。このエンジンは新型Sクラスの「S550ロング」と基本的に共通である。

《ショーカーライブラリー》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  2. 「泥が似合うグレードを!」三菱『パジェロ』がPHEVで復活!? スクープ情報にSNS沸く
  3. 燃えるエアフィルターに有害なブレーキも…メルセデスベンツの粗悪偽造品、2024年は150万点超を押収
  4. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  5. 「強烈な需要がありそう」スバルの3列シートSUV『アセント』が今、SNSで話題に
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
ランキングをもっと見る