【タイ自動車エキスポ13】スズキ、コンセプトモデル A:Wind を発表

自動車 ニューモデル モーターショー
スズキ・A:Wind
スズキ・A:Wind 全 1 枚 拡大写真

スズキは、11月28日から開催されている「第30回タイ国際モーターエキスポ」において、Aセグメントのコンセプトモデル『A:Wind』を発表した。

A:Windは、Aセグメントクラスに新たな風(wind)を吹込む車、との思いを込めて名付けられ、「ダイナミックなボディ×広々とした室内×上質」をキーワードに開発。上質な室内外のデザインや使い勝手の良い室内空間など、一般的なAセグメントの概念に捉われないデザインと、広さ・質感のあるパッケージングを実現するとともに、低燃費を両立するコンセプトモデルとなっている。

ボディサイズは全長長3600mm×全幅1600mm×全高1540mm。996ccガソリンエンジンを搭載する。

スズキはA:Windを基にした量産モデルを、タイ政府が推進しているエコカープロジェクトに適合する2車種目として2014年にスズキ・モーター・タイランド社で生産を開始。タイ国内での販売をはじめ、順次輸出を行う計画だとしている。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 車検NGの落とし穴!? シート交換で絶対に知っておくべき新ルール~カスタムHOW TO~
  2. トヨタの大型ピックアップトラックの逆輸入に期待? 新型発表に日本のファンも熱視線
  3. 次期BMW『X5』の車内を激写! メーターパネル廃止、全く新しいパノラミックiDriveディスプレイを搭載
  4. Uber Taxi、埼玉県で初のサービス開始…千葉県でも大幅エリア拡大
  5. 中国マイクロEV『小馬』10万台を販売した「かわいいペット」戦略
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
ランキングをもっと見る