【ホンダ オデッセイ 新型発表】発売1か月で1万2000台を受注…月販目標の3倍

自動車 ニューモデル 新型車
ホンダオデッセイアブソルートEX
ホンダオデッセイアブソルートEX 全 2 枚 拡大写真

ホンダは、11月1日に発売した新型『オデッセイ』『オデッセイ アブソルート』の受注状況を発表。それによると発売後約1か月での累計受注台数は、月間販売計画の3倍となる、1万2000台を超える好調な立ち上がりとなっている。

購入層は20~40代のファミリー層が約4割で、構成比はオデッセイが13%、オデッセイ アブソルートが87%。乗車定員別では、7人乗り(プレミアムクレードルシート)が73%、8人乗り(ベンチシート)が27%となっている。

主な購入ポイントとしては、「超低床プラットフォーム」による広い室内空間や、安定した走行性能、優れた静粛性と上質なインテリアデザインなどが挙がっている。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  2. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  3. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
  4. トヨタ RAV4 新型、PHEVのEV航続は150km
  5. スバルマークの方が似合う? 新型ダイハツ『ムーヴ』のスバル版にSNSも注目!
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  3. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
ランキングをもっと見る