マレーシアで最も人気のウェブサイト、その名も「ムダ」

エンターテインメント 話題
オンラインマーケットプレイスの「ムダ(mudah.my)」
オンラインマーケットプレイスの「ムダ(mudah.my)」 全 1 枚 拡大写真

マレーシア・デジタル協会(MDA)が10月に実施した調査で、マレーシアのウェブサイトで最も訪問者が多かったのはオンラインマーケットプレイスの「ムダ(mudah.my)」だったことがわかった。訪問者数は226万人だった。

2位以下は▽「メイバンク2ユー」▽「エアアジア」▽「CIMBクリックス」--の順だった。ニュースサイト部門では「ザ・スター・オンライン」がトップとなった。

海外のウェブサイトも含めたウェブサイトのランキングでトップは「グーグル」で1,043万人が訪問した。ソーシャルメディア部門では「フェイスブック」が最も人気で845万人が訪問した。

MDAは、ソーシャルメディアのウェブサイトは今後も人気の高い状態が続くと予想。10月には82%のインターネット利用者がソーシャルメディアのウェブサイトを訪問したと明らかにした。

広瀬やよい

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. BEVを2年間所有した、“リアルな”ランニングコストを大公開
  2. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  3. メルセデスベンツの万能車『ウニモグ』がキャンピングカーに! 数日間の自給自足が可能
  4. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  5. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  3. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
ランキングをもっと見る