【デトロイトモーターショー14】VWグループ、北米に70億ドル以上を投資…2018年までに年間100万台販売へ

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北米への投資計画を発表するフォルクスワーゲングループのマルティン・ビンターコルンCEO
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欧州の自動車最大手、フォルクスワーゲングループは1月12日、米国ミシガン州において、デトロイトモーターショー14のプレビューイベントを開催。今後の北米への投資計画を公表した。

これは、同社のマルティン・ビンターコルンCEOが明らかにしたもの。同CEOは、「今後5年間に、北米に総額70億ドル(約7230億円)以上の投資を行う」と発表している。

今回の投資計画は、北米市場へ積極的に新型車を投入するために用意されたもの。2018年までに、フォルクスワーゲンブランドとアウディブランドは、米国市場で年間100万台の販売を目指す。この目標達成に向けた投資となる。

2013年、フォルクスワーゲングループは米国で新記録となる60万台以上を販売。2008年の販売台数と比較すると、ほぼ倍増となった。

フォルクスワーゲングループのマルティン・ビンターコルンCEOは、「我々は新たな目標を定めた。グループで2018年までに、米国で年間100万台の販売を狙う。自信とコミットメント、必要なら強い力をもって、目標達成に挑む」とコメントしている。

《森脇稔》

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