【F1】ロータス、「E22」の画像を先行公開

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
ロータスF1チームのE22
ロータスF1チームのE22 全 2 枚 拡大写真

2014年シーズンに向けて、新マシンの発表ラッシュを迎えたF1界。ロータスF1チームは、ソーシャルネットワークを通じて、2014年シーズン用のF1マシンの画像を先行公開した。

これは1月24日、ロータスF1チームが公式Twitterとインスタグラムで明らかにしたもの。2014年シーズン用のF1マシン、『E22』の画像を公開している。

現時点では、ロータスF1チームはE22の画像を公表したのみ。このE22に関する詳細は開示していない。

ところで、2014年シーズン用のF1マシンでは、エアロダイナミクス性能を追求した結果、各チームのノーズデザインに、今までにない個性が見られる。

ロータスF1チームの新マシン、E22はノーズの先端部から、かなり手前で左右に分かれたフロントノーズが特徴だ。なお、エンジンはルノーが供給。新レギュレーションに対応した、新開発の1.6リットルV型6気筒ターボとなる。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 車検NGの落とし穴!? シート交換で絶対に知っておくべき新ルール~カスタムHOW TO~
  2. トヨタの大型ピックアップトラックの逆輸入に期待? 新型発表に日本のファンも熱視線
  3. 次期BMW『X5』の車内を激写! メーターパネル廃止、全く新しいパノラミックiDriveディスプレイを搭載
  4. ホンダ『CB1000F SE コンセプト』を世界初披露! カウルが付いてネオレトロ感アップ、MSショーからの変更点もチェック!
  5. 自動車購入の落とし穴! 公取協・公取委の警告から学ぶ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
ランキングをもっと見る