JX日鉱日石、FC東京のホームゲームに年間2000人の子どもたちを招待

自動車 ビジネス 企業動向
ロゴマーク
ロゴマーク 全 1 枚 拡大写真

JX日鉱日石エネルギーは、オフィシャルスポンサーを務めるJリーグFC東京のホームゲームに子どもたちを招待する企画を、2014年もシーズンを通して実施すると発表した。

同社は、2005年以来、FC東京のホームゲームで、「ENEOS Friend-Crew Seat」を開設し、児童養護施設・母子生活支援施設・NPO法人東京養育家庭の会を通じて、子どもたちを招待している。2014年はホームゲーム20試合に各100名、合計2000名の子どもたちを招待する。

FC東京は、昨シーズンは8位に終わったが、3月1日から始まる2014シーズンは、「Bello e Aggressivo! ~限界を超えて頂点へ~ 」をスローガンに、J1リーグ初制覇を目指している。

同社は、国内トップ水準のサッカーの試合をたくさんの子どもたちに直接観戦してもらうことで、サッカーファンの拡大と次世代の育成を支援していく。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 真夏のダッシュボードが20度以上低下!? 驚きの遮熱サンシェード新時代[特選カーアクセサリー名鑑]
  2. いつでもビーチ気分! 夏仕様のSUV『ハバナ』が30台限定で登場、499万円から
  3. スズキ『エブリイ』が災害時は「シェルター」に、軽キャンピングカーの新たな可能性
  4. メルセデスベンツ『CLA』新型、第4世代「MBUX」にセレンスの会話型AI技術搭載
  5. 世界最強の2.0ターボ搭載車に幕、メルセデスAMG『CLA 45 S』最終モデルが登場
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. リチウムイオン電池の寿命を2倍に、矢崎総業、バインダフリー電極材料を開発
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. トヨタや京大、全固体フッ化物イオン電池開発…従来比2倍超の容量達成
  5. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
ランキングをもっと見る