【大阪キャンピングカーショー14】西尾張三菱自動車販売、キャンパー デリカ D・POP を展示

自動車 ビジネス 企業動向
デリカD・POP
デリカD・POP 全 6 枚 拡大写真

大阪市西区の京セラドーム大阪で22日、23日にわたって開催された「大阪キャンピングカーショー14」で西尾張三菱自動車販売は、キャンパー(キャンピングカー仕様)『デリカ D・POP』を展示した。

跳ね上げルーフで2階スペースを作り出し、後車室にベッド・スペースを設けている。同社のキャンパー事業部尾崎勉部長によると、「架装重量は、屋根が80kgとベッドが30kg程度と軽く仕上がっている。実際に走行した感覚は、改造前のベース車と変わらない。それでもわが社は三菱ディーラーだから、必要な強度を維持するように気をつかっている」という。

また、同社は愛知県の三菱ディーラーなので、各地の三菱ディーラーを通じて、このデリカD・POPを販売することも可能だという。

《山内 博》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  2. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
  3. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
  4. 「三菱っぽくないけどカッコいい」ルノーの兄弟車となる『エクリプス クロス』次期型デザインに反響
  5. 「赤色くるー!!」2026年モデルのカワサキ『エリミネーター』に熱視線!新カラー&グラフィック追加へ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  4. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  5. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
ランキングをもっと見る