メルセデスベンツ日本、情報発信拠点を東京ミッドタウンに期間限定で開設

自動車 ビジネス 企業動向
Mercedes me(メルセデス ミー)
Mercedes me(メルセデス ミー) 全 4 枚 拡大写真

メルセデス・ベンツ日本(MBJ)は5月1日、東京ミッドタウン(東京都港区)に、メルセデス・ベンツブランドの新コンセプトの情報発信拠点「Mercedes me(メルセデス ミー)」を12月上旬までの期間限定でオープンする。

MBJでは、ブランド情報発信拠点「メルセデス・ベンツ コネクション」を東京・六本木と大阪・梅田に開設。新たな顧客層に対するブランドの訴求や浸透に取り組んできた。

新拠点は、ダイムラー社が世界的に展開を進める包括的顧客サービス「Mercedes me」のパイロット店として開設。メルセデス・ベンツ コネクションの世界観を受け継ぎながら、「Show」「Space」「Food」「Music」をキーワードにメルセデスをより気軽に楽しめるスペースを提供する。

店舗1Fの「ギャラリースペース」には、メルセデスベンツの最新モデルを常時展示(Show)し、オリジナルグッズや雑貨の販売を行う「コレクションショップ」を設置する。

2Fでは、アメリカ・シカゴ生まれの老舗ポップコーンブランド「ギャレット ポップコーンショップス」と、ラテアート世界チャンピオンが監修するドリンクを提供する「DOWNSTAIRS COFFEE」がコラボした「ギャレット カフェ ミーツ ダウンステアーズ」(Food)を展開。グルメなポップコーンをベースとした、パフェやアイスクリーム等のスイーツや軽食を楽しむことができる。

カフェに隣接する「ラウンジ」(Space)には、国内初披露となる、メルセデスベンツがデザインする「メルセデス・ベンツ スタイル」ブランドの家具を配し、ラグジュアリーで上質なくつろぎの空間を提供する。

また、東京のFMラジオ放送局「J-WAVE」ともコラボレーション(Music)し、プロジェクト「メルセデス ミー ミュージック ファクトリー」を開始する。6月にスタートする同名の番組とSNSを介して連動し、「ドライブと音楽」について語り合うユーザーとの共創型コミュニティを形成。ユーザー参加型音楽イベントや、店舗内BGMのセレクションなど各種イベントやコンテンツの企画を行っていく。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ホンダ N-BOX など7車種1万2653台リコール…過去の改善措置が不適切
  2. トヨタ RAV4 新型の価格は390万~630万円と予想…電動グレード体系に再編
  3. トヨタ RAV4 新型の競合は? 価格帯別にライバルを予想する
  4. メルセデスベンツの万能車『ウニモグ』がキャンピングカーに! 数日間の自給自足が可能
  5. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  3. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  4. トヨタや京大、全固体フッ化物イオン電池開発…従来比2倍超の容量達成
  5. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
ランキングをもっと見る