三井ダイレクト損保、コミュニケーションサイトに新コンテンツを追加

自動車 ビジネス 企業動向
マンガで見る安心センターの一日
マンガで見る安心センターの一日 全 2 枚 拡大写真

三井ダイレクト損害保険は、事故対応サービスに関する顧客とのコミュニケーションサイト「eコミュニケーション」に新コンテンツを追加したと発表した。

「マンガで見る安心センターの一日」「マンガで見る事故体験コーナー」「指定修理工場について」の3コンテンツを追加した。

「マンガで見る安心センターの一日」では、同社の事故対応を担当している社員の一日を、「マンガで見る事故体験コーナー」は万一事故が起きた場合のその後の流れを紹介。自然な形で具体的なイメージを伝えられるよう、マンガで表現した。

さらに、「三井ダイレクト損保の指定修理工場」では、同社が全国で提携している指定修理工場を直接取材。指定修理工場の内部の詳しい様子や社長の想いなど紹介している。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 伝説のスラントノーズ復活か? ボルシェ 911 が「フラッハバウ」導入へ
  2. 「ミニプリウスになったな」トヨタ『アクア』改良モデルの「ハンマーヘッド」採用にSNSも注目
  3. ヤマハのネオレトロ『XSR900』、外装キットが国内20%超の装着率で「嬉しい誤算」その理由とは?
  4. 洗車で「水シミZERO」、水道に取り付けるだけで純水を生成…サンコーが発売
  5. 【プジョー 3008 新型試乗】いかにもプジョーな乗り味、室内は心地よい「異次元空間」…島崎七生人
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る