ドゥカティ モンスター1200…水冷エンジンのシリーズフラッグシップ[写真蔵]

モーターサイクル 新型車
ドゥカティ モンスター1200
ドゥカティ モンスター1200 全 23 枚 拡大写真

6月5日、ドゥカティジャパンは『モンスター1200』の取り扱いを7月より開始すると発表。「モンスター」シリーズのフラッグシップとなる最新型「モンスター1200」は、構成部品が再開発・再設計された。

従来モデル「モンスター1100」と比べ、エンジンは空冷エンジンから変更され、水冷の第2世代テスタストレッタ11°エンジンを搭載、1198スーパーバイク用パワーユニットをベースに扱いやすさを重視して改良を施した。

また、直進安定性を向上させるためホイールベースは60mm延長、ハンドルバーを40mmライダー寄りにすることで快適性を向上。さらに、日本仕様はローシートを標準装備、シート高745mmと乗降性を高めている。

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  2. 2.5Lエンジンを搭載する『インプレッサ』登場、米2026年モデルに「RS」
  3. シボレー『コルベット』がニュルブルクリンクで「米国メーカー最速ラップ」樹立
  4. 「強烈な需要がありそう」スバルの3列シートSUV『アセント』が今、SNSで話題に
  5. 21車種・64万台超、トヨタ自動車の大規模リコールに注目集まる…7月掲載のリコール記事ランキング
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る