セントレアリムジン、7月以降も運行延長決定…名鉄バスセンターまで延伸

自動車 ビジネス 国内マーケット
中部の主要都市への標準所要時間および交通機関
中部の主要都市への標準所要時間および交通機関 全 2 枚 拡大写真
名鉄バスは、中部国際空港(セントレア)と名古屋市中心部の栄、伏見エリアを結ぶ空港直行バス「セントレアリムジン」の運行期間を、2014年7月1日以降も延長する、と24日付けで発表した。

延長されるのは2015年6月30日までの1年間で、栄・伏見エリアから新たにJR名古屋駅に近い「名鉄バスセンター」までの延伸も決定している。

名鉄バスセンターは、名古屋圏のバス路線が集中し、観光地に向かう高速バスの拠点となっているため、延伸によってセントレアと目的地間の移動と乗り継ぎの利便性が向上する見込み。

運行されるのは、1日4往復全8便で、セントレアと名鉄バスセンター間の所要時間は往路85分・復路81分。運賃は大人1000円、子ども500円で、全国の交通系ICカードを利用できる。

《山内 博》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ハイエースの牙城を崩すか、個性的デザインの「EVバン」が日本上陸…キア『PV5』発売は2026年春
  2. レクサスの最高峰セダン『LS』36年の歴史に幕、SNSでは「センチュリーが後継モデルに?」との期待も
  3. マツダの新型SUVが約250万円から!?「バグってる」「買わない理由がない」など驚きの声殺到
  4. 日産の新型SUV『テクトン』、写真公開…2026年発売へ
  5. スバル『フォレスター』試乗して分かった日本車に対する本音とは…9月の試乗記ベスト5
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る