スバル インプレッサ・スポーツ 2.0i EyeSight、運転支援システムにより高速道路での快適性が向上[写真蔵]

エコカー 燃費
スバル インプレッサスポーツ2.0i EyeSight
スバル インプレッサスポーツ2.0i EyeSight 全 42 枚 拡大写真

1992年に初代が登場し、この『インプレッサ・スポーツ 2.0i EyeSight』は4代目。スバルのCセグメントを担うモデルだ。

【画像全42枚】

ボディサイズは全長4415×全幅1740×全高1465mm。ホイールベースは2545mm。重量は1615kg(2.0i EyeSight)となっている。

2.0i EyeSightに搭載される、水平対向4気筒DOHCガソリンエンジンは、最高出力150ps/6200rpm、最大トルク20.0kgm/4200rpmを発揮し、6速マニュアルモード付き「リニアトロニック」が組み合わされる。

名前の通り、ステレオカメラによる運転支援システム「EyeSight」が搭載されており、巡行時の快適性、クルーズコントロール時の安全性に寄与する。

ちなみに、最上スポーツグレード『WRX』『WRX STI』は現在インプレッサファミリーから独立。『レヴォーグ』がベースとなる予定。

《阿部哲也》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. カローラクロスと立場が逆転、だからこそ生まれた「斬新セダン」のデザイン…ジャパンモビリティショー2025
  2. ライバルはアルファード? メルセデスベンツの最高級ミニバンが日本初公開!…ジャパンモビリティショー2025
  3. 【トヨタ ランドクルーザーFJ】「ランクルらしさ」と“サイコロ”を融合した小さいランクル、デザインの肝
  4. レクサスの新型「6輪ミニバン」の全貌が明らかに!「LS」はラグジュアリーセダンから「ラグジュアリースペース」へ…ジャパンモビリティショー2025
  5. トヨタ『ハイラックス』新型、11月10日にタイで世界初公開へ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る