【BMW 4シリーズ グランクーペ 発表】3シリーズセダン より低くワイドでスポーティ[写真蔵]

自動車 ニューモデル 新型車
BMW・428i グランクーペ「ラグジュアリー」
BMW・428i グランクーペ「ラグジュアリー」 全 29 枚 拡大写真
BMWジャパンは、今年3月のジュネーブモーターショー14でアンベールされた『4シリーズ グラン クーペ』を発売した。4シリーズ グランクーペは、「4シリーズ クーペ」と「4シリーズ カブリオレ」に続く第3のモデルとなる。

4シリーズ グランクーペのボディサイズ(ラグジュアリーの場合)は、全長4640x全幅1825x全高1395mmだ。ホイールベースは、4シリーズクーペと3シリーズセダンと同等の2810mm。しかし、クーペと比べ、全高は12mm高く、全長は112mm長いデザインになっている。セダンとの比較では、全高は45mm低く、全長は15mm短く、全幅は25mm広い。

シャーシ面では、クーペのハンドリングを実現するため、フロントセクションは同じ構造を採用している。

《太宰吉崇》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 顔が激変! BMWの最小SUV『X1』改良新型、ノイエクラッセ導入へ…プロトタイプを初スクープ
  2. ホンダ初のフルサイズ電動バイク『WN7』発表、航続130km…2026年欧州発売へ
  3. 「TWIN TURBOのロゴ懐かしい!」Z32ファン感涙、レトロ感あふれる新型『フェアレディZ』が話題に
  4. プレミア化は必至!?『ランクル』を知り尽くしたトヨタ車体の「ラリー仕様」限定車にSNS歓喜
  5. 【プジョー 3008 新型試乗】全身鋼のような硬さに満ち溢れる。これが新時代のプジョーか…中村孝仁
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る