【BMW 4シリーズ グランクーペ 発表】3シリーズセダン より低くワイドでスポーティ[写真蔵]

自動車 ニューモデル 新型車
BMW・428i グランクーペ「ラグジュアリー」
BMW・428i グランクーペ「ラグジュアリー」 全 29 枚 拡大写真

BMWジャパンは、今年3月のジュネーブモーターショー14でアンベールされた『4シリーズ グラン クーペ』を発売した。4シリーズ グランクーペは、「4シリーズ クーペ」と「4シリーズ カブリオレ」に続く第3のモデルとなる。

【画像全29枚】

4シリーズ グランクーペのボディサイズ(ラグジュアリーの場合)は、全長4640x全幅1825x全高1395mmだ。ホイールベースは、4シリーズクーペと3シリーズセダンと同等の2810mm。しかし、クーペと比べ、全高は12mm高く、全長は112mm長いデザインになっている。セダンとの比較では、全高は45mm低く、全長は15mm短く、全幅は25mm広い。

シャーシ面では、クーペのハンドリングを実現するため、フロントセクションは同じ構造を採用している。

《太宰吉崇》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 中国製高級ミニバンが日本初上陸、『ZEEKR 009』を国内販売へ…ジャパンモビリティショー2025
  2. ついに巨大グリルがなくなる!? ガソリンエンジン搭載BMW『M3』次期型、ノイエクラッセ採用で2027年登場
  3. 「マジで来ちゃった!」中国ミニバンの日本導入発表に、SNSでは驚きの声「よく作り込んでる」「加速がすごい」など話題に
  4. 日産『ルークス』新型、1か月で受注1万1000台突破…約8割が「ハイウェイスター」選択
  5. 「大ヒットの予感」トヨタが“小さいランクル”初公開! SNSでは「男心をくすぐる」「日本でも扱いやすそう」と期待のコメント続々
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る