【BMW 4シリーズ グランクーペ 発表】3シリーズセダン より低くワイドでスポーティ[写真蔵]

自動車 ニューモデル 新型車
BMW・428i グランクーペ「ラグジュアリー」
BMW・428i グランクーペ「ラグジュアリー」 全 29 枚 拡大写真

BMWジャパンは、今年3月のジュネーブモーターショー14でアンベールされた『4シリーズ グラン クーペ』を発売した。4シリーズ グランクーペは、「4シリーズ クーペ」と「4シリーズ カブリオレ」に続く第3のモデルとなる。

【画像全29枚】

4シリーズ グランクーペのボディサイズ(ラグジュアリーの場合)は、全長4640x全幅1825x全高1395mmだ。ホイールベースは、4シリーズクーペと3シリーズセダンと同等の2810mm。しかし、クーペと比べ、全高は12mm高く、全長は112mm長いデザインになっている。セダンとの比較では、全高は45mm低く、全長は15mm短く、全幅は25mm広い。

シャーシ面では、クーペのハンドリングを実現するため、フロントセクションは同じ構造を採用している。

《太宰吉崇》

【注目の記事】[PR]

レスポンス公式TikTok

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタがスーパーカー『GR GT』発表、4リットルV8ツインターボで650馬力以上…オールアルミ骨格採用
  2. 初代『NSX』が現代に甦る、ピニンファリーナデザインのスーパーカー「Tensei」発表…伊JAS
  3. 日産、新型コンパクトSUV『カイト』発表…新デザイン言語を反映
  4. 『エルグランド』新型に搭載、日産の次世代e-POWER用エンジン…STARC燃焼技術が日本燃焼学会「技術賞」に
  5. レクサス『LC』、ハイブリッド廃止で自然吸気V8のみに 米2026年モデル
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る