高速走行するガヤルドを、超人的ジャンプで飛び越える[動画]
モータースポーツ/エンタメ
エンタメ・イベント

Alいわく、「90km/hで走行する車に対して、4メートル手前で素早くジャンプすれば飛び越えることが可能だ」という。
動画に登場した「ガヤルド スーパーレジェーラ」は、カーボンファイバーの採用でベース車より100kgの軽量化に成功。V型10気筒エンジンにより最高出力530psを発生させ、0-100km/h加速は3.8秒、最高速度は315km/hの高性能を誇る。
「誰もやっていないことが、やりたいんだ。最終目標は1回のジャンプで2台を飛び越えて、クレージーなカージャンパーとして歴史に名を残したいんだ」とAlは語っている。命を掛けたこの挑戦のために彼は、重りを付けたバーベルを担いだまま、箱の上に30~40回もジャンプするトレーニングを行っている。
《坪谷 直哉》