三菱 デリカ D:5 一部改良…ディーゼル車のアクセルレスポンス向上

自動車 ニューモデル 新型車
三菱・デリカD:5
三菱・デリカD:5 全 1 枚 拡大写真

三菱自動車は、ミニバン『デリカD:5』に、クリーンディーゼルエンジン搭載車の動力性能を向上させるなど一部改良を施し、8月7日から販売を開始した。

今回、クリーンディーゼルエンジン搭載車「D-パワー パッケージ」「D-プレミアム」のエンジン制御を改良し、発進加速性能およびアクセルレスポンスを向上させた。

インテリアでは、センターパネルの色をピアノブラックに変更し、上質感を高めたほか、本木目&本革巻ステアリングホイール、各種木目調パネルの装着により、高級感を高める「ラグジュアリーパッケージC」をメーカーオプションとして設定した。

また、従来「G-プレミアム」「D-プレミアム」に標準装備していたエレクトリックテールゲートを、「G-パワー パッケージ」「D-パワー パッケージ」にメーカーオプション設定した。

価格は239万7600円から404万6760円。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 2.5Lエンジンを搭載する『インプレッサ』登場、米2026年モデルに「RS」
  2. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  3. 新型アウディ『Q3』のインテリアを公開、「コラム式シフト」と新デジタルコックピットが目玉に
  4. シボレー『コルベット』がニュルブルクリンクで「米国メーカー最速ラップ」樹立
  5. 21車種・64万台超、トヨタ自動車の大規模リコールに注目集まる…7月掲載のリコール記事ランキング
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る