フォード、若い世代の顧客のナンバーワンブランドに…米国

自動車 ビジネス 海外マーケット
フォード・エクスプローラー
フォード・エクスプローラー 全 3 枚 拡大写真

米国の自動車大手、フォードモーター。その主力のフォードブランドの米国新車販売において、1980年代から2000年初頭までに生まれた若い世代の顧客が増えている実態が分かった。

これは8月19日、フォードブランドが明らかにしたもの。同社は、「フォードブランドは2012年以降、1980年代から2000年初頭までに生まれた若い世代の顧客が選ぶナンバーワンブランド」と公表している。

1980年代から2000年初頭までに生まれた若い世代は、いわゆる「ミレニアルズ」と呼ばれる。フォードによると、2008年には彼らの選択候補の4位だったフォードブランドは、今や1位の人気だという。

人気の要因は、ミレニアルズが興味を示す中小型車のラインナップの充実。とくに、『エスケープ』や『エクスプローラー』などのSUVが支持を集める。

フォードモーターのグローバルマーケティング担当、アミー・マレンティック氏は、「ミレニアルズの最新トレンドの始まりは、我々が全ラインナップの刷新を開始した時期と一致している」と述べた。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 真夏のダッシュボードが20度以上低下!? 驚きの遮熱サンシェード新時代[特選カーアクセサリー名鑑]
  2. いつでもビーチ気分! 夏仕様のSUV『ハバナ』が30台限定で登場、499万円から
  3. スズキ『エブリイ』が災害時は「シェルター」に、軽キャンピングカーの新たな可能性
  4. メルセデスベンツ『CLA』新型、第4世代「MBUX」にセレンスの会話型AI技術搭載
  5. 世界最強の2.0ターボ搭載車に幕、メルセデスAMG『CLA 45 S』最終モデルが登場
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. リチウムイオン電池の寿命を2倍に、矢崎総業、バインダフリー電極材料を開発
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. トヨタや京大、全固体フッ化物イオン電池開発…従来比2倍超の容量達成
  5. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
ランキングをもっと見る