“進撃の西武鉄道”に超大型巨人オブジェ

鉄道 エンタメ・イベント
(c)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会 (c)諫山創・講談社/「進撃の巨人展」製作委員会
(c)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会 (c)諫山創・講談社/「進撃の巨人展」製作委員会 全 1 枚 拡大写真

8月6日より開催中の西武鉄道とアニメ『進撃の巨人』のタイアップ企画「進撃の西武鉄道 スマホスタンプラリー in秩父」が人気を集めている。早くも8月24日にはスタンプ捺印回数が一万回を突破した。
それを記念して8月29日から31日の三日間、西武秩父駅周辺に超大型巨人の顔のオブジェが設置される。期間限定の秩父名物として話題を呼びそうだ。

「進撃の西武鉄道 スマホスタンプラリー in秩父」はスマートフォンを利用しながら秩父の名所を巡るイベントである。従来のスタンプラリーとは異なり、紙ではなくスマホの画面内にスタンプを押していく点が特徴となっている。
西武線の駅や秩父エリアの計8ヵ所に設置されたポスターやパネル内のQRコードをスマホで読み込むとスタンプが押せ、『進撃の巨人』のキャラクター・エレン、ミカサ、リヴァイの録り下ろしボイスも聴くことができる。さらにオリジナル壁紙や、限定コラボグッズのプレゼントも行われていることから、ファンの間で好評を博している。

そのほか11月28日より開催の「進撃の巨人展」チケットが当たるダブルチャンスや、11月22日公開『劇場版「進撃の巨人」前編 紅蓮の弓矢』の鑑賞券が当たるTwitterキャンペーンも実施中だ。
また三日間限定でお披露目される超大型巨人のオブジェを写真に収め、Twitterでハッシュタグを付けて投稿すると、劇場版のペアチケットが抽選で当たる企画も予定している。設置場所や時間の詳細はオフィシャルサイトで発表される。

西武鉄道は2013年夏に『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の聖地巡礼企画「あの花Smile Check-in」を開催した。今回の「進撃の西武鉄道 スマホスタンプラリー in秩父」は、昨年の主要ポイントと場所が重なることがないように配慮されており、昨年参加したファンも企画を満喫することができる。スマホスタンプラリーは11月5日まで行われる。
[高橋克則]

「進撃の西武鉄道 スマホスタンプラリー in秩父」
http://shingeki-seibu.jp/

“進撃の西武鉄道”に超大型巨人オブジェ登場 スマホスタンプラリー in秩父

《高橋克則》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  2. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
  3. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  4. トヨタ RAV4 新型、PHEVのEV航続は150km
  5. タワーバーだけじゃない! ボディ補強パーツの最新事情と乗り味革命~カスタムHOW TO~
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  4. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  5. コンチネンタル、EVモーター用の新センサー技術開発…精密な温度測定可能に
ランキングをもっと見る