エミレーツ航空、アラブの人気オーディション番組と公式スポンサー契約

航空 企業動向
エミレーツ航空、アラブの人気オーディション番組と公式スポンサー契約を結ぶ
エミレーツ航空、アラブの人気オーディション番組と公式スポンサー契約を結ぶ 全 4 枚 拡大写真

中東を代表する国際航空会社のエミレーツ航空(アラブ首長国連邦、UAE)は9月1日、衛星放送局MBCの音楽オーディション番組「アラブ・アイドル」と公式スポンサー契約を締結したと発表した。

アラブ・アイドルは、オーディションを勝ち上がった出場者が大観衆と審査員の前で歌唱力を披露するリアリティー番組。シーズン2のフィナーレは1億人以上が視聴した。シーズン3は9月第1週から「MBC1」と「MBC MASR」で放送を開始する。

同航空幹部は「感動と愉快さで大人気のアラブ・アイドルは、エミレーツと人々の音楽に対する熱の架け橋となる。同番組は才能のある人々に視野を広げる機会を与えており、我が社のブランド戦略(ハロー・トゥモロー)と十分合致する」とコメントした。

同航空の機内エンターテイメントシステム「ice」は、複数の音楽チャンネルを選択可能。アラブ音楽は、クラシックミュージックからアラブ・アイドルの審査員を務めるナンシー・アジュラムの最新ソングまで、幅広いラインナップとなっている。

《日下部みずき》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. テスラが社名変更、エネルギー事業拡大へ
  2. ホンダ『シビック』、米国初のハイブリッドは200馬力…「タイプR」以外では最強
  3. ジープの小型SUV『アベンジャー』、PHEVの「4xe」を間もなく発表へ
  4. 6年ぶりビッグネーム復活!? 新開発のV12エンジンが搭載されるフラッグシップGTとは
  5. 水平対向8気筒エンジン搭載バイクは世界唯一、中国長城汽車の「SOUO」ブランドが発表
  6. “10年先を行く”究極のハイパフォーマンスホイール、レイズ『グラムライツ 57NR』の技術革新と魅力の全貌PR
  7. トヨタ『シエンタ』対応の「車中泊キット」一般販売開始
  8. VWの小型ミニバン『キャディ』、改良新型を生産開始…5月末ドイツ発売へ
  9. KGモーターズ、超小型モビリティの車名を『mibot』と発表
  10. EVジェネシス、曲がる太陽電池を搭載した3輪車の実証実験開始
ランキングをもっと見る