【インターモト14】スズキ、低燃費スクーター アドレス を発表…欧州向けの110ccクラス

モーターサイクル 新型車
スズキ・アドレス
スズキ・アドレス 全 12 枚 拡大写真

スズキは、ドイツ・ケルンで行なわれた「インターモト2014」で、欧州向け新型110ccクラスのスクーター『アドレス』を発表した。

搭載される113cc単気筒エンジンは、新インジェクションシステムによる燃焼効率向上などにより燃費49km/リットルを実現。また、低中速域での優れた発進加速も得意とする。

シート下スペースには、フルフェイスヘルメット以外に、レインコートやグローブなども同時に収納できる20.6リットルのスペースを確保。加えてレッグシールド内には左側に600ミリリットル、右側に500ミリリットルのペットボトルを収納できるスペースを確保するなど、日常での使い勝手も考慮されている。

なお、生産は2015年1月よりスズキ・インドモービル・モーター社で行なう計画。

《阿部哲也》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 新型アウディ『Q3』のインテリアを公開、「コラム式シフト」と新デジタルコックピットが目玉に
  2. 2.5Lエンジンを搭載する『インプレッサ』登場、米2026年モデルに「RS」
  3. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  4. 21車種・64万台超、トヨタ自動車の大規模リコールに注目集まる…7月掲載のリコール記事ランキング
  5. シボレー『コルベット』がニュルブルクリンクで「米国メーカー最速ラップ」樹立
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る