ホンダのブランド価値は2兆円、F1復帰で17%アップ…インターブランド社

自動車 ビジネス 企業動向
ホンダ F1 歴代車種
ホンダ F1 歴代車種 全 3 枚 拡大写真
ホンダは、インターブランド社によるグローバルなブランド価値評価ランキング「Best Global Brands 2014」において、20位にランクインしたことを発表した。

Best Global Brandsは、世界規模で事業を展開するブランドを対象として、そのブランドが持つ価値を金額に換算し、上位100社をランク付けしたもので、2014年で15回目の発表となる。

ホンダは、2013年の20位からランクは変わらないものの、ブランド価値金額については、昨年から約17%アップとなり、216億7300万米ドル(約2兆1889億7300万円)となった。

インターブランド社はホンダのブランド価値上昇について、F1復帰によってブランド認知の高まりが期待できることなどを理由にあげている。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「妄想が現実になった」トヨタがAE86のエンジン部品を発売へ…「復刻だけじゃない」その内容に驚きの声
  2. 「TWIN TURBOのロゴ懐かしい!」Z32ファン感涙、レトロ感あふれる新型『フェアレディZ』が話題に
  3. 「思ったよりだいぶ安い」トヨタ『GRヤリス』に新登場、エアロパフォーマンスパッケージに絶賛の声
  4. ヤマハの3輪スクーター『トリシティ』が進化! SNSでの注目は「デザイン」と「屋根が付くか」
  5. レクサス『IS』改良新型、米国はハイブリッドなし..V6ガソリンだけを設定
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る