【パリモーターショー14】オペルの小型クロスオーバー モカ、新ディーゼルエンジンを搭載[詳細画像]

自動車 ニューモデル ショーカーライブラリー
オペル モカ 1.6 CTDI(パリモーターショー14)
オペル モカ 1.6 CTDI(パリモーターショー14) 全 24 枚 拡大写真

オペルは、パリモーターショー14にて新ディーゼルエンジンを搭載した『モカ』を初公開した。モカは、欧州市場における小型クロスオーバー車のカテゴリーで、高いシェアを握っているモデルだ。

モッカに用意される新ディーゼルエンジンは、直噴1.6リットル直列4気筒ターボの「1.6CDTI」。出力特性は高出力版と標準版の2種類が用意される。高出力版は、最大出力136hp、最大トルク32.6kgmを発生。0-100km/h加速9.9秒、最高速191km/hのパフォーマンスを備える。

《ショーカーライブラリー》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  2. 「泥が似合うグレードを!」三菱『パジェロ』がPHEVで復活!? スクープ情報にSNS沸く
  3. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  4. 燃えるエアフィルターに有害なブレーキも…メルセデスベンツの粗悪偽造品、2024年は150万点超を押収
  5. その名の通り1000馬力! 新型スーパーカー『ブラバス1000』発表、AMG GTのPHEVをさらに強化
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
ランキングをもっと見る