昭文社、訪日外国人観光客向け新ブランド「DiGJAPAN!」開始…観光アプリをリリース

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DiGJAPAN!
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昭文社は、訪日外国人観光客向けの新サービスブランド「DiGJAPAN!(ディグジャパン)」を開始。5言語(英語、中国語[簡体字、繁体字]、韓国語、タイ語)対応の観光アプリ「DiGJAPAN!」を11月4日よりリリースした。

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「DiGJAPAN!」は、日本を「知る」きっかけづくりから、「好きになって」旅行を計画し、実際に日本で旅行を「楽しみ」、そして何度でも日本に来てもらうことを応援する訪日外国人観光客向けのトータルサービスブランド。著名な観光地情報のほか、季節ならではの日本の楽しみ方、ファストフードやドラッグストアなどの情報まで、魅力あるコンテンツを様々なメディアで展開していく。

「DiGJAPAN!」アプリに搭載する観光情報は、外国人にとっての「ニッポンのここを見るべし」をテーマ別に掲載。季節やエリアにマッチした最旬情報で、日本旅行が初めてでも、リピーターでも満足できる内容となっている。また、無料wifiスポットの検索も可能で、出発前に自国内でダウンロードすれば、日本国内ではオフラインでも使用できる。

「DiGJAPAN!」アプリは、日本の観光地として最も人気の高い東京エリアからサービスをスタートし、順次全国にエリアを拡大していく予定だ。

《村尾純司@DAYS》

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