無限の電動バイク「神電 参」…念願のマン島TTクラス初優勝を遂げた三代目[写真蔵]

モーターサイクル 企業動向
無限 神電 参
無限 神電 参 全 74 枚 拡大写真

無限の電動バイク『神電 参』は2014年のマン島TTレース「ゼロTT」クラスに出場し、念願のクラス初優勝を遂げたマシン。バッテリーの改良やモーターの出力向上など、これまでの神電に比べて大きな進化を遂げている。

【画像全74枚】

神電 参は、最高出力100kW(134ps)の新型モーターを採用し、エネルギー密度を15%向上したバッテリーも新採用。計測最高速度は265km/hとなり、マン島1周の平均速度も188.882km/hとなった。

ボディサイズは全長2125×全幅680×全高1130mm。ホイールベースは1485mmでシート高は810mmの設定。車両重量は260kg。

2014年のマン島TTレースでは初優勝を遂げるとともに、1-2フィニッシュの快挙となった。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

レスポンス公式TikTok

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 日産株価が3日続伸、SUV『パトロール』を日本市場に投入へ
  2. マツダ CX-5 新型、最高評価の5つ星獲得…ユーロNCAP
  3. 【シトロエン ベルランゴ 新型試乗】室内も走りも、シトロエンらしい“心地いい系”…島崎七生人
  4. 「さすが私が欲しいバイク」ヤマハの原付二種スポーツ『XSR125』が「バイクオブザイヤー2025」に、SNSではファン興奮
  5. 「次に必要なものを、いま創る」3Mが描く、素材から変えるモビリティの未来PR
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る