【ダイハツ ウェイク 発売】事前受注は月販目標の5000台を超える
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事前受注について堀井専務は「想定以上の数字」とした上で、「10月1日から予約注文を受け付けて、これまでに月販目標の5000台を超える数字はもう得ている」と明かした。
またウェイクのターゲットユーザーに関しては「多銘柄のお客様に買って頂く。ダウンサイザーも多いとみており、ミニバンやステーションワゴンクラスからの代替えを想定している。『タント』が子育て層の車なら、ウェイクは子離れ層、そしてやんちゃな大人向け。基本的には50代男女が4割くらい占めると思う」と述べた。
また「ユーザー層のピラミッドでいうと、頂点の方は本当のコア層、いわゆるプロフェショナルレジャーに近い人、それに競技者、そして一般の方という構成。このプロフェショナルレジャーに近い人は、相当男性も多いし、小型車から降りてくる人がいるとみている」とも話していた。
《小松哲也》