冷えを気にする女性に…「富士山のバナジウム天然水」に、ホット登場

エンターテインメント 話題
常温水にニーズあり…寒い季節の新発想、女性のためのホットウォーター
常温水にニーズあり…寒い季節の新発想、女性のためのホットウォーター 全 1 枚 拡大写真

アサヒ飲料は、「バナジウム天然水」ブランドから『アサヒ 富士山のバナジウム天然水 ホットPET340ml』を、11日18日よりローソンにて発売する。

ローソンでは1年を通じて冷えを気にする人や、常温の方が体にやさしいと考える人が増えていることを背景に、2014年5月から、全国の店舗で水や茶飲料など2~3品を常温で販売したところその売り上げは拡大傾向にあったという。

アサヒ飲料ではその市場に注目し、健康に関するニーズを満たすためにローソンと共同開発を行い、ダイエットや体を温めたいという女性客をターゲットに『アサヒ 富士山のバナジウム天然水 ホット』の発売に至った。

常温水にニーズあり…寒い季節の新発想、女性のためのホットウォーター

《礒崎遼太郎@CycleStyle》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』が日本導入…6月の新型車ランキング
  2. トランプ関税に「ジタバタしない」姿勢のトヨタも、米国市場で7月1日から値上げ[新聞ウォッチ]
  3. ケーニグセグ、1625馬力の新型ハイパーカー『サダイアズ・スピア』発表
  4. 【ダイハツ ムーヴ 新型試乗】「カッコよさ」盛り込んだ軽ハイトワゴンの逆襲…中村孝仁
  5. 雨天・高速走行時の浮き上がりを防ぐ! ダイハツ『エッセ』など4車種用「スポーツエアロワイパーブレード」を発売
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
ランキングをもっと見る