コカ・コーラに“グリーンラベル”…植物由来の甘味料を使った自然派

エンターテインメント 話題
緑のコカ・コーラ…自然派の大人向け「コカ・コーラ ライフ」が3月9日発売
緑のコカ・コーラ…自然派の大人向け「コカ・コーラ ライフ」が3月9日発売 全 2 枚 拡大写真

コカ・コーラシステムは、「コカ・コーラ」ボトル誕生から100周年を迎える記念として、砂糖とステビアを使用した植物由来のカロリーオフ製品「コカ・コーラ ライフ」を3月9日から全国で発売すると発表した。

「コカ・コーラ ライフ」は、日本で2007年に「コカ・コーラ ゼロ」が発売して以来、8年ぶりとなる「コカ・コーラ」ブランドの新製品。基幹製品として発売する。砂糖とステビアの葉から抽出された植物由来の甘味料を用いて「コカ・コーラ」のおいしさをカロリーオフで実現した。自然派志向が高く健康的な生活を送ることに気をかけている人々に、炭酸飲料の新しい選択肢を提供するとしている。

生活の中に自然を取り入れながら健康的な人生を楽しみたいと感じている人たちに向けて、「人生(ライフ)をもっと味わおう」というメッセージのもと、「コカ・コーラ」らしい爽やかなおいしさを届けるとした。

コカ・コーラ社のカロリーオフ/低カロリー/ゼロカロリー飲料を充実させるための取り組みとして2009年からアトランタのグローバルチームによって企画/開発された。大人になって、ヨガで自然と一体となったり、グリーンスムージーで体に良いものを取り入れたりと、自然派志向の生活を送っている人が増えていることを背景に開発。砂糖と植物由来のステビアによりカロリーオフ(19kcal/100ml)を実現。既に世界で販売が開始されており、アルゼンチン、チリ、イギリス、スウェーデン、アメリカ、メキシコ、フランスなどの各国で大きな支持を得た。そのため今回、日本でも導入が決まった。

「コカ・コーラ ライフ」は、仕事、家事、育児と忙しい毎日を送りながらも自然を生活の中に取り入れたり、健康的な食生活を送り、適度な運動を行っている大人にも、若者と同じように「コカ・コーラ」も楽しんでもらいたいという願いから「コカ・コーラ ライフ」と名づけられた。

ブランド・アイデンティティとして、店頭で他のコーラ飲料と並んだ場合でも目立つようにラベルには緑色を採用した。

緑のコカ・コーラ…自然派の大人向け「コカ・コーラ ライフ」が3月9日発売

《編集部@CycleStyle》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. メルセデスの名車「190E エボ2」が復刻! 限定100台の「HWA EVO」にハンコック純正装着
  2. スズキ『ジムニー』、フランス最終モデルは55台限り…6月末に発売へ
  3. ホンダ N-BOX など7車種1万2653台リコール…過去の改善措置が不適切
  4. アルファロメオの新型コンパクトSUV『ジュニア』日本発売、ハイブリッド車が420万円から
  5. BEVを2年間所有した、“リアルな”ランニングコストを大公開
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  3. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  4. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  5. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
ランキングをもっと見る