【トヨタ ヴェルファイア 新型発表】ロンブー淳、新番組「再生数100万以下でクルマ没収される」

自動車 ニューモデル 新型車
NEW VELLFIRE Presents VELLFIRE LEGENDプロジェクト 発表会
NEW VELLFIRE Presents VELLFIRE LEGENDプロジェクト 発表会 全 15 枚 拡大写真

トヨタ自動車は、7年振りのフルモデルチェンジとなった新型高級ミニバン『ヴェルファイア』を1月26日に発売した。そのプロモーションとしてトヨタは「YouTube」を活用。1月29日から、トヨタ公式チャンネルで新番組「VELLFIRE LEGEND」が配信される。

今回の「NEW VELLFIRE Presents VELLFIRE LEGENDプロジェクト」は、新型ヴェルファイアを主役として、“自由・個性・冒険”というスピリッツをテーマに、様々な企画を実施いていくもの。プロジェクトの仕掛人として、お笑いグループ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんをプロデューサーに迎え、ヴェルファイアを使った“ヤンチャ”な挑戦を行なう。

1月29日に都内で行なわれた記者向け発表会で、田村さんは「ヴェルファイアをどういう風に伝えるか、ということが重要課題。冒険や挑戦をあきらめないというテーマに、ヴェルファイアを通じて、田村淳の“やりたいこと”を表現する」と番組について話す。

続けて「実は新型ヴェルファイアをもらって、乗ってみました。重厚感のあるボディですが、速いんです。それにヒントを得て、人間とヴェルファイアの対決を行ないます。ツイッターで足速自慢の“ヤンチャ”な参加者を募集してヴェルファイアとどっちが速いか、実際にやってもらいます。ツイッターで集める訳ですから、相当なヤンチャが来るでしょうね。その人たちも含めて見てもらいたい」(田村さん)と企画を明かした。

田村さんに与えられた課題は再生数100万。もし下回った場合、ヴェルファイアは取り上げられてしまうという。田村さんは「ただ再生数を稼ぐなら炎上させれば良い。しかし僕の定義にそれは反する。ヴェルファイアのよさが伝わりつつ、何度も見てもらえる企画を実践し、再生数200万を約束します」意気込んだ。

《阿部哲也》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタの顧客は1億5000万台…バリューチェーンで財務基盤強化
  2. 日産 リーフ 新型をライバルと比較…アリア、テスラ、bZ4Xと何が違う?
  3. ついにハイブリッド化! 新型トヨタ『ランドクルーザー300』の発表にSNSでは「バク売れの予感」など話題に
  4. V8エンジン搭載のレクサスセダン『IS500』がクライマックス! 950万円の特別仕様を発売
  5. 晴れた日の洗車が愛車を傷つける! “夏洗車”の落とし穴と対策~Weeklyメンテナンス~
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  2. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
ランキングをもっと見る