【トヨタ ヴェルファイア 新型発表】ロンブー淳、新番組「再生数100万以下でクルマ没収される」

自動車 ニューモデル 新型車
NEW VELLFIRE Presents VELLFIRE LEGENDプロジェクト 発表会
NEW VELLFIRE Presents VELLFIRE LEGENDプロジェクト 発表会 全 15 枚 拡大写真

トヨタ自動車は、7年振りのフルモデルチェンジとなった新型高級ミニバン『ヴェルファイア』を1月26日に発売した。そのプロモーションとしてトヨタは「YouTube」を活用。1月29日から、トヨタ公式チャンネルで新番組「VELLFIRE LEGEND」が配信される。

今回の「NEW VELLFIRE Presents VELLFIRE LEGENDプロジェクト」は、新型ヴェルファイアを主役として、“自由・個性・冒険”というスピリッツをテーマに、様々な企画を実施いていくもの。プロジェクトの仕掛人として、お笑いグループ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんをプロデューサーに迎え、ヴェルファイアを使った“ヤンチャ”な挑戦を行なう。

1月29日に都内で行なわれた記者向け発表会で、田村さんは「ヴェルファイアをどういう風に伝えるか、ということが重要課題。冒険や挑戦をあきらめないというテーマに、ヴェルファイアを通じて、田村淳の“やりたいこと”を表現する」と番組について話す。

続けて「実は新型ヴェルファイアをもらって、乗ってみました。重厚感のあるボディですが、速いんです。それにヒントを得て、人間とヴェルファイアの対決を行ないます。ツイッターで足速自慢の“ヤンチャ”な参加者を募集してヴェルファイアとどっちが速いか、実際にやってもらいます。ツイッターで集める訳ですから、相当なヤンチャが来るでしょうね。その人たちも含めて見てもらいたい」(田村さん)と企画を明かした。

田村さんに与えられた課題は再生数100万。もし下回った場合、ヴェルファイアは取り上げられてしまうという。田村さんは「ただ再生数を稼ぐなら炎上させれば良い。しかし僕の定義にそれは反する。ヴェルファイアのよさが伝わりつつ、何度も見てもらえる企画を実践し、再生数200万を約束します」意気込んだ。

《阿部哲也》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタの顧客は1億5000万台…バリューチェーンで財務基盤強化
  2. 日産 リーフ 新型をライバルと比較…アリア、テスラ、bZ4Xと何が違う?
  3. ついにハイブリッド化! 新型トヨタ『ランドクルーザー300』の発表にSNSでは「バク売れの予感」など話題に
  4. V8エンジン搭載のレクサスセダン『IS500』がクライマックス! 950万円の特別仕様を発売
  5. 【スズキ ソリオ 新型試乗】乗り心地と静粛性はクラストップ、だが「損をしている」と思うのは…中村孝仁
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  2. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
ランキングをもっと見る