ロールスロイス、シンガポールに大型航空機エンジンのカスタマー・サービス・センターを開設

航空 企業動向
ロールスロイスが開設したカスタマーサービスセンターネットワーク
ロールスロイスが開設したカスタマーサービスセンターネットワーク 全 2 枚 拡大写真

ロールス・ロイスは、大型民間航空機エンジンのカスタマー・サービス・センターネットワークの拠点をシンガポールに開設したと発表した。

同センターは、シンガポール最大規模の航空機関連施設の一つである、ロールス・ロイスのセレター・キャンパスに拠点を置き、2015年末までに50人以上を雇用する。

シンガポールに開設した初のセンターは、アジア太平洋地域の航空会社顧客向けにサービスを提供する。同社は今後、顧客の航空会社に対するサービスを、アジア太平洋、南北アメリカ、欧州、中華圏、中東・アフリカ5つのカスタマー・リージョナル・チームを通じて提供する。新しいカスタマー・サービス・センターは、各地域の機能を強化する。リース顧客向け支援はリース・チームが担当する予定。

カスタマー・サービス・センターは、欧州航空安全機関(EASA)から認可されたサービス・エンジニアリング能力を提供するほか、センター間で、フリート計画運営の調整、販売キャンペーン支援、データサービスの提供、顧客アカウント管理も実施する。

また、各地域の主要空港に配置しているロールス・ロイスのエアライン・サポートチームのハブの役割も持つ。

シンガポールに新設したカスタマー・サービス・センターが担当するアジア太平洋地域は、世界中のロールス・ロイス大型民間航空機エンジンの20%が運航されている。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 21車種・64万台超、トヨタ自動車の大規模リコールに注目集まる…7月掲載のリコール記事ランキング
  2. 「衝撃の価格」中国メーカーの大型3列シートSUVが話題に!「むしろ経営が心配」の声も
  3. 「復活まじうれし!」「全色欲しい」新型スズキ『GSX-R1000』発表に、SNSは話題沸騰!
  4. トヨタ「クラウン」「アルファード」など21車種、64万台超の大規模リコール[新聞ウォッチ]
  5. 新型ドゥカティ『パニガーレV2S』日本上陸に「スイングアームアームすげー」「日本じゃ全力は使えない」など驚きの声
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
ランキングをもっと見る