【ジュネーブモーターショー15】メルセデス-AMG GT3 レースカー[詳細画像]

自動車 ニューモデル ショーカーライブラリー
メルセデス-AMG GT3 レースカー(ジュネーブモーターショー15)
メルセデス-AMG GT3 レースカー(ジュネーブモーターショー15) 全 30 枚 拡大写真

『メルセデス-AMG GT3』は、国際GT3規格を満たすレーシングカーで、2015年内に開発テストを開始、2016年シーズンからの実戦投入を見込む。

パワーユニットには、現行のGT3レーサー、『SLS AMG GT3』で定評ある6.3リットルV型8気筒ガソリン自然吸気エンジンを搭載。トランスミッションは、6速シーケンシャルを組み合わせる。

外観は、市販版のメルセデス-AMG GTとは異なる縦基調の専用フロントグリルを採用。ワイドボディ化され、迫力を増した。リアには、エアロダイナミクス性能を高める大型ウイングとディフューザーを装着。多くのパーツがカーボンファイバー製で、軽量化も追求している。

《ショーカーライブラリー》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 新型アウディ『Q3』のインテリアを公開、「コラム式シフト」と新デジタルコックピットが目玉に
  2. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  3. 2.5Lエンジンを搭載する『インプレッサ』登場、米2026年モデルに「RS」
  4. シボレー『コルベット』がニュルブルクリンクで「米国メーカー最速ラップ」樹立
  5. 21車種・64万台超、トヨタ自動車の大規模リコールに注目集まる…7月掲載のリコール記事ランキング
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る