米ホンダ、タカタ製エアバッグのリコール作業促す大規模広告
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これは3月12日、ホンダの米国法人、アメリカンホンダが発表したもの。新聞や雑誌、テレビやラジオ、インターネットなどに、数100万ドルを投じて、異例の広告キャンペーンを開始している。
このキャンペーンでは、リコール対象車を保有しながら、販売店でタカタ製のエアバッグのインフレーターを交換するリコール作業を受けていない顧客に、注意喚起を促すのが目的。
ホンダは顧客に対して、出来る限り速やかに、ディーラーに車両を持ち込み、無償修理を受けるよう求めている。なお、このキャンペーンは、ホンダとアキュラの両ブランドが対象。
アメリカンホンダのジョン・メンデル上級副社長は、「このキャンペーンの目標は、命を救い、負傷者をなくすこと」とコメントしている。
《森脇稔》