チューリッヒ、新コンテンツ「自動車保険の選び方」を公開

自動車 ビジネス 企業動向
チューリッヒの新コンテンツ「自動車保険の選び方」
チューリッヒの新コンテンツ「自動車保険の選び方」 全 2 枚 拡大写真

チューリッヒは、新コンテンツ「自動車保険の選び方」をウェブサイトに公開した。

新コンテンツは、ウェブサイトで自動車保険を申込む際に、ニーズや状況に合った、より最適なプランを選ぶことができるようにサポートするもの。

自動車保険の補償内容や特約の選び方など、疑問や不安を抱きやすいポイントを、「相手の方への補償の選び方」、「ご自身や同乗者への補償の選び方」、「ご自身のお車への補償の選び方」、「お車を運転中以外の事故への備え」、「運転される方の条件の選び方」の5項目に整理し解説している。

チューリッヒのカスタマーケアセンター(コンタクトセンター)のスタッフが顧客に電話で案内している内容をベースに、保険金額の標準的なプランと節約プランの紹介や、イラスト・図表による説明などを加え、ウェブサイト上で利用客自身が円滑に素早く疑問を解決できるようにした。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  2. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
  3. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
  4. カスタムパーツが付け替え可能な高級トミカ、「日産 スカイライン25GT TURBO」11月発売
  5. 【マツダ CX-60 XD SP 新型試乗】やっぱり素のディーゼルが一番…中村孝仁
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  4. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  5. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
ランキングをもっと見る