『Project CARS』…PC版をスムースにプレイするための推奨スペックとは

モータースポーツ/エンタメ ゲーム
『Project CARS』PC版の推奨スペックが明らかに、コンソール機版解像度やフレームレートも
『Project CARS』PC版の推奨スペックが明らかに、コンソール機版解像度やフレームレートも 全 1 枚 拡大写真

海外で5月中旬に発売が予定されているSlightly Mad Studios開発のカーレーシングゲーム『Project CARS』ですが、公式FAQよりPS4/Xbox One版の解像度とフレームレートが明らかとなりました。

『Project CARS』のPS4版は1080p/60fpsを、Xbox One版は900p/60fpsをサポートしています。なお、Wii U版の詳細は今後発表される予定です。また、PC版の解像度は12K解像度まで対応しており、昨年には4Kモニターを3台接続したデモンストレーションが実施されていました。

他にも公式FAQでは、分割画面モードに関して60fps動作を実現するために実装をされないことと、DirectX 12のサポートは現在調査中であることが回答されています。加えて、PC版の動作環境も公開されており、詳細は以下の通りです。

■最低動作環境
CPU: 2.66 GHz Intel Core 2 Quad Q8400、3.0 GHz AMD Phenom II X4 940グラフィックボード: nVidia GTX 260、ATI Radeon HD 5770メモリ : 4GB RAM、1GB VRAM
■推奨動作環境
CPU: 3.5 GHz Intel Core i7 3700、4.0 GHz AMD FX-8350グラフィックカード: nVidia GT600 series、AMD Radeon HD7000 seriesメモリ: 8GB RAM、2GB VRAM
『Project CARS』はPC/PS4/Xbox One/に海外で5月中旬発売予定。Wii U版は2015年内リリース予定。なお、国内からSteam版の予約購入が現在可能で、価格は4,980円(税込)です。

(2015/04/16 12:00): 記事初出時、「4Gb RAM、1Gb VRAM」、「8Gb RAM、2Gb VRAM」と記載していましたが、正しくは「4GB RAM、1GB VRAM」と「8GB RAM、2GB VRAM」の誤りでした。訂正しお詫び申し上げます。コメントでのご指摘ありがとうございます。

『Project CARS』PC版の推奨スペックが明らかに、コンソール機版解像度やフレームレートも

《G.Suzuki》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 待望の新型スズキ『GSX-R1000R』が予告なしの初公開!「3色3様」往年のレーシングカラーで日本市場復活へ
  2. 「ミニGSX-R」をスズキがサプライズ発表!? 鈴鹿8耐マシン以上に「サステナブルかもしれない」理由とは
  3. 世界初の「破壊不可能ホイール」って何だ!? テスラ向けパーツ手掛ける米メーカーが開発
  4. 旧型Z34『フェアレディZ』用車高調がリニューアル、ブリッツ「DAMPER ZZ-R」シリーズがDSC Plusに対応
  5. リトラと決別した「ワイルド・キャット」、3代目ホンダ『プレリュード』【懐かしのカーカタログ】
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
ランキングをもっと見る