自宅がアウディのショールームに!? 実物大 A3スポーツバック をARで再現

自動車 ビジネス 企業動向
Audi Showroom Home Delivery プロジェクト会見
Audi Showroom Home Delivery プロジェクト会見 全 8 枚 拡大写真
アウディジャパンは、バーチャル技術を活用して自宅などでアウディのショールームを再現する広告キャンペーン「Audi Showroom Home Delivery」を4月17日から展開する。

このキャンペーンは、同日付の朝日新聞朝刊に地域および部数限定で折り込まれるアウディ『A3スポーツバック』の正面実物大広告に掲載のARマーカーをスマートフォンやタブレット端末などで読み取ると、自宅などで実物大のA3をバーチャルで再現できるというもの。

また端末上に映し出された車両イメージをタップすると全方位に動かせる上、ボディカラーも変えることができる仕組みにもなっている。

実物大広告を広げられるスペースさえあれば、どこでも車両サイズを確認することができるとともに、ARで出現したA3スポーツバックと写真撮影することも可能という。さらに撮影した写真を自身のSNS上で「#チャレンジ実物大」のハッシュタグをつけて投稿すると、抽選で「平日5日間のA3スポーツバックのショーファーサービス」または「A3スポーツバック実物大ベッド」が当たるキャンペーンも同時に展開する。

アウディジャパンマーケティング本部のマイケル・ローへ本部長は4月15日都内で会見し、「A3スポーツバックを皆様のご自宅にお届けするというのがこのプロジェクトになる」とした上で、「デジタル化が進む中で、お客様と直接つながっていくことが私どもとしては非常に重要ではないかと考え、お客様に実際に感じて頂こうということで、今回のプロジェクトを展開することにした」と述べた。

《小松哲也》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタ『ライズ』がカラフルに変身!? フルーツがテーマ『ハバナ フルーティーポップ』、キャルズモーターが発売
  2. 新型取締機「JMA-520/401」に対応、セルスターがコンパクトな一体型レーダー探知機を発売
  3. 一人乗りマイクロEV「EQV-TREK」発売、355kgの軽量ボディで航続110km…107万8000円から
  4. ホンダ『ヴェゼル』、新グレード「RS」先行予約開始…10月発売へ
  5. メルセデスベンツ、EVで双方向充電を2026年から開始…新型『GLC』が第1弾
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る