「ゴキゲン・ワーゲン」でブランド活動…VW、日本独自のキャンペーン

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フォルクスワーゲン グループ ジャパンが展開する「ゴキゲン・ワーゲン」(・は音符記号)キャンペーン
フォルクスワーゲン グループ ジャパンが展開する「ゴキゲン・ワーゲン」(・は音符記号)キャンペーン 全 5 枚 拡大写真

フォルクスワーゲン グループ ジャパン(VGJ)は、4月21日より、日本独自の新しいブランドコミュニケーション活動「ゴキゲン・ワーゲン」(・は音符記号)をスタートすると発表した。

今回のブランドコミュニケーション活動では、人々の生活に寄り添い、楽しさ(ゴキゲン)を提供するフォルクスワーゲンならではの魅力を表現すべく、長年に渡り、親しまれてきた愛称「ワーゲン」を、VGJ史上初めて公式キャンペーンスローガンとして採用した。

「ゴキゲン・ワーゲン」は、広告宣伝のテーマだけでなく、ブランドイメージを伝える全コミュニケーション活動における行動指針としても採用。22日からは「ゴキゲン♪ワーゲン」の世界観を表現したテレビCMの放映を始めるとともに、販売店には「ゴキゲン・ワーゲン」の世界観が体感できる演出を施し、「フォルクスワーゲンのあるライフスタイル」を体感できる店舗づくりをすすめる。

また店舗スタッフの制服、名刺、そして来店客に配布するカスタマーマガジン等も順次刷新し、一貫した「ゴキゲン・ワーゲン」の世界観を360度全方位から訴求する。

《纐纈敏也@DAYS》

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