ゴールデンボンバーのホンダ原付新CM、免許取りたて&路上運転初のメンバーも!

モーターサイクル 企業動向
ホンダ  原付新CM発表会
ホンダ 原付新CM発表会 全 14 枚 拡大写真

本田技研工業は、タレントのゴールデンボンバーを起用した、原付バイクの新CMを4月25日から放映する。4月24日に都内で製作発表会が行なわれ、ゴールデンボンバーのメンバーが出席、撮影を振り返った。

【画像全14枚】

新CMは、大学生に扮したメンバーが、『スーパーカブ』や『モンキー』などの原付に乗り、遊園地をはじめさまざまな遊びのスポットをまわるという内容。撮影は、実際にメンバーが原付を運転して行なわれた。

ヴォーカルの鬼龍院翔さんは「バイクでの初めての撮影で、プレッシャーを感じました。もう必死でしたね」と話す。ドラムの樽美酒研二さんは「今まで釣り堀は行ったことがありましたが、魚が釣れたのは今回のCMの撮影が初めてでした」と語った。樽美酒さんはCM中、スカイフォールにも挑戦。その時の様子を「4回も取り直しました。実はスカイフォールは苦手なんです。これだけは辛かった」と明かした。

ベースの歌広場淳さんは、それまで免許を持っておらず、今回のCMのために取得した。「CM撮影で初めて路上で乗るということで、リーダー(鬼龍院さん)が原付の乗り方を教えてくれました。その時は、今まであまり見たことのない真剣な表情をしていて、本気で心配してくれているんだなと感じましたね」とコメント。

ギターの喜屋武豊さんは「歌広場が僕の後ろで原付に乗りながら“ヤベー”、“オモシレー”などと叫んでいてうるさいんです。せっかく晴天で気持ちよかったのに、楽しさ半減ですよ」と笑いを誘った。

今回のCMのBGMとして、ゴールデンボンバーの新曲も使用されている。鬼龍院さんは「最初にCMのイメージを聞いて、明るく疾走感のあるイメージで作りました。曲も売れてほしいです(笑)」と語った。

《阿部哲也》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

レスポンス公式TikTok

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタ『セリカ』ついに復活へ、GRスポーツ戦略は3本柱に?
  2. 「今年は本格SUV熱い」年内復活の三菱『パジェロ』、デザイン予想が加熱! SNSで注目に
  3. 全取締機に対応! ユピテル、レーザー&レーダー探知機2機種を発売 制限速度表示など新機能も
  4. 【スズキ ワゴンR 新型試乗】「MTが少ない」と嘆くあなたに、『ワゴンR』があるじゃない…中村孝仁
  5. 【日産 リーフ 新型】インテリアデザインのテーマ「フィジタル」とは何か?
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 警察庁、高齢運転者技能検査を見直しへ 合格者の事故率を追跡調査してみたら…
  2. 手放し走行で累計2000万km超、BMWの先進運転支援「Highway Assistant」…高速道路で最高130km/hまで手放し走行可能に
  3. GaNで車載オーディオが変わる? 次世代D級アンプが示した高音質化の可能性
  4. 東京海上日動パートナーズ、全国8エリアの代理店を一社化…7月に新会社「TNP」発足
  5. 山岳トンネル工事でロックボルトを自動打設、三井住友建設が「離れteロック」開発…俵山・豊田道路第2トンネル工事に導入
ランキングをもっと見る